FC2ブログ
フィリピン・カルチャー・ウォッチャー白野慎也のフィリピン・サリサリ・トーク
『旅の指さし会話帳フィリピン編』などの著者として知られる、フィリピン・カルチャー・ウォッチャー白野慎也がフィリピン語やフィリピンの現代文化について楽しく紹介する、フィリピン・フリークのためのブログ。
プロフィール

白野慎也

Author:白野慎也
フィリピン好きな方、気軽に立ち寄ってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。皆様どんな新しい年の始めをお過ごしでしょうか?
旧年中は、滞りがちな私のサイトにご訪問いただきましてありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。
 昨年度は、私たちの愛するフィリピンでは、一定の経済発展の一方で、地すべり災害や台風被害を始めとする自然災害・イスラムはテロ組織の活発な活動、相も変らぬ政情不安など悲しい事件もたくさんありました。
 フィリピン人エンターテイナーの受け入れ状況も日本の平成鎖国と言えるほどきびしい状況は相変わらずです。その当然の結果として、フィリピンにお気に入りのフィリピーナを追っかける日本人観光客の増加などの現象が見られました。また、今年より本格化するフィリピン人看護士・介護士の受け入れも具体的なタイムスケジュールなどの詳細はほとんど決まっておらず先行きははなはだ不透明で、日本とフィリピン両国の人的交流はスムーズとは言いがたいものがあります。
 日比の無用な垣根のない人的交流の発展を祈らずにはいられません。
 私個人としては、今年も自らの著作を通じて日比カップルや夫婦のみなさんの交流のためにお役に立てる書物をご提供したいと思っております。具体的には、日比カップル(夫婦)を対象とした新しい指さしのシリーズ、『フィリピーナはどこに行ったのか?』、その他遠距離恋愛カップルを応援するCDブックなどをお届けする予定です。そのかたわらブログも可能な限り更新していかれたらと思っております。今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。
 では、今年が皆さんにとって素晴らしいとしになることをお祈りして新年のご挨拶とさせていただきます。
 

スポンサーサイト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。