FC2ブログ
フィリピン・カルチャー・ウォッチャー白野慎也のフィリピン・サリサリ・トーク
『旅の指さし会話帳フィリピン編』などの著者として知られる、フィリピン・カルチャー・ウォッチャー白野慎也がフィリピン語やフィリピンの現代文化について楽しく紹介する、フィリピン・フリークのためのブログ。
プロフィール

白野慎也

Author:白野慎也
フィリピン好きな方、気軽に立ち寄ってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『暮らしの日本語指さし会話帳①フィリピン語版』
みなさん、大変ご無沙汰しております。『フィリピーナはどこへ行った』の単行本化以後、ほとんど息つくひまもなく、新刊書『暮らしの日本語指さし会話帳①フィリピン語版』の執筆に取り掛かり、先日ようやく入稿、近日発売の運びとなりました。
 本書は、日本に中長期に渡って暮らすフィリピン人・日比家族・フィリピン人労働者・研修生などと、それを取り巻く日本人の方々を対象に書かれたいわば本当の『日用会話の本』と言えるかもしれません。
至らぬ点はたくさんありますが、日本の日常生活を解説しています。くわしくは下記のURLでご覧ください。先行発売しています。

 http://www.admars.co.jp/tgs/yubisashi_hapon.htm

*また、本書の発行に当たってはbaby shunさんを始め、多くの方々のご協力いただきました。ここに厚くお礼申し上げます

【英会話教材】耳が開いている時間に聞き流すだけ。辞書のいらない英会話。

【安心の長期5年保証付】



ラブサーチ[18歳以上]

スポンサーサイト
『フィリピン・フィエスタ』でお会いしましょう
みなさんこんにちは。ようやく少し、パソコンに向かってブログの更新などやらせていただこうかという気になってきました。つい先日、新刊の『暮らしの日本語指さし会話帳①フィリピン』の執筆を終えたからぐったりしていたのですが、少し元気を取り戻しました。今日からは、長い間中断していた『フィリピーナはどこへ行った~フィリピン社会復帰編』の執筆を再開します。こちらも引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。後半戦第1話は7月15日前後のアップの予定です。

 ところで、年に一度のフィリピン人と日比ファミリーのためのイベント『フィリピン・フィエスタ』は今年は7月14日・15日に東京の代々木公園で開催されます。私も拙著を販売していただいているアドマーズ社のブースでサイン会にうかがうことになりました。両日とも同ブースにほとんど常駐しておりますので、よろしかったらお声をおかけください。新刊書も含め、現在販売中の私のすべての著書がお求めになれます。では、7月14日・15日、『フィリピン・フィエスタ』でお会いしましょう。

詳しくは→http://www.admars.co.jp/tgs/
(アドマーズ社のホームページです。フィリピンイベント情報のところをクリックしてみてください)20070629162902.jpg



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する