FC2ブログ
フィリピン・カルチャー・ウォッチャー白野慎也のフィリピン・サリサリ・トーク
『旅の指さし会話帳フィリピン編』などの著者として知られる、フィリピン・カルチャー・ウォッチャー白野慎也がフィリピン語やフィリピンの現代文化について楽しく紹介する、フィリピン・フリークのためのブログ。
プロフィール

白野慎也

Author:白野慎也
フィリピン好きな方、気軽に立ち寄ってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『フィリピーナはどこに行った』単行本化いたしました
みなさま、本当にご無沙汰しておりました。皆様のご支援によりまして『フィリピーナはどこに行ったのか?』は連載半ば前にして出版が決定いたしました。ここに謹んでご報告申し上げます。
 この2週間ほどは、『フィリピーナはどこに行った』と弊著『旅の指さし会話帳フィリピン』のパソコン版の仕上げの作業で他のすべてを放り出して打ち込んでおり、ごぶ沙汰で失礼いたししました。
 振り返れば、入管法の実施要綱が変わって『技能なき芸能人』としてのフィリピーナへの興行ヴィザの発給を強烈に絞り始めて来月の3月15日で2年。日本のフィリピンパブ事情は激変しました。日本での仕事の機会を奪われた元タレントたちは、思い思いに本国や第3国で新しい人生へと歩み始めていました。
 今回3月12日付で発行される『フィリピーナはどこに行った』はこのうちのマニラの盛り場で働く女性たちを紹介するところでボリュームが一杯一杯になってしまいました。
 この時期での単行本化は私にとっても大変な喜びではありますが、反面、「なぜ白野は元タレントのダークな側面だけ拾ってきたのか?」とお叱りを受けそうですが、私はどんな職業に着いていても彼女たちを決して色眼鏡で見ているわけではありませんし、フィリピン人社会に復帰した女性たちの生き様は今後の連載でお伝えしたいと思いますので、引き続きご支援よろしくお願いいたします。
 重ねて、コメント・お電話・メールなどでご支援・ご叱咤・ご助言・各種の情報をご提供いただいたみなさまに厚くお礼申し上げます。

 さらに詳しく下記のブログにても紹介されておりますので、ご覧ください。引き続きこちらにコメントなどいただけると幸いです。
元タレントたちの今の生活を追ったノンフィクション
フィリピーナはどこに行ったのか?  → http://webmagc.exblog.jp/










DCキャッシュワン
◆「コスモ・ザ・カード・オーパス」年会費無料!只今、新規入会キャンペーン中◆

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロールプレイングと30代,40代の転職
ロールプレイングとは、役割(ロール)を演じる(プレイ)ことによって気づきを促す学習手法 http://halite5.photobycolin.com/
【2008/08/26 04:48】 URL | #- [ 編集]


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/12/08 05:38】 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集]

あり。次回作も頑張ります。
Baby shunさん、いつも熱いご支援ありがとうございます。お楽しみいただけて光栄です。次回作では、フィリピンの社会に根を張って、それぞれに成功したお話をメインにお伝えしたいと思っております。それが本になるかどうかはまた皆様のご支援次第です。引き続きコメントなどのご支援のほど、よろしくお願いいたします。
【2007/03/07 12:45】 URL | Hakuno #xnPckVDM [ 編集]

愛しいピーナ達
ついこの間まで、どこの町にもあったフィリピンクラブが段々と消えていく中で、そこで働いていた彼女達がその後何をしているのか非常に興味があるところです。読み進むにつれ泣き笑いの物語が目白押しでエキサイトしました。厳しい境遇にあっても笑顔を絶やさない国民性なのでしょうが、次回は成功した話も読みたいものです。
【2007/03/07 11:54】 URL | Babyshun #9eun1CmA [ 編集]

ありがとうございます
Kahalayanさん、コメントありがとうございます。今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。
【2007/02/26 16:22】 URL | Hakuno #3vf7U/7w [ 編集]


フィリピーナは何処へ行ったのか、単行本発売決定おめでとうございます。
【2007/02/26 16:15】 URL | kahalayan #Jmy43uUY [ 編集]

ありがとうございます
Baby shunさん、オールドタイマーさん、ひろしさん、会社員ノブさんを始め皆様、上記のサイトへの書き込みありがとうございます。みなさまのご支援を頼りにこれからも頑張ってまいります。取り急ぎお礼まで申し上げます。
【2007/02/24 07:56】 URL | Hakuno #MbNzOz/c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://irashinya5254.blog28.fc2.com/tb.php/125-b9836b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する