FC2ブログ
フィリピン・カルチャー・ウォッチャー白野慎也のフィリピン・サリサリ・トーク
『旅の指さし会話帳フィリピン編』などの著者として知られる、フィリピン・カルチャー・ウォッチャー白野慎也がフィリピン語やフィリピンの現代文化について楽しく紹介する、フィリピン・フリークのためのブログ。
プロフィール

白野慎也

Author:白野慎也
フィリピン好きな方、気軽に立ち寄ってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YACHANGから電話をもらいました
今日昼過ぎ、フィリピンから突然電話を受けました。相手は、知る人ぞ知るフィリピンで大人気の日本人コメディアンのヤチャンでした。今回フィリピンの芸能界の紹介ページでキーパーソンを紹介してもらったり、なんと6ヶ月でフィリピン語をものにしたコツのアドバイスなどで、3回お目にかかり、弊著『旅の指さし会話帳⑭フィリピン』第2版の執筆に当たって大変お世話になったのです。7月にはNHKの『英語でしゃべらナイト』にもゲスト出演しているのでそこでご覧になった方もいるかもしれません。フィリピン語を6ヶ月で・・・その秘訣は弊著『旅の指さし会話帳⑭フィリピン』第2版のP83をご覧下さい。ヤチャンに会いたい方は・・・http://yachang.ph
を尋ねてみてください。そのYACHANGが出たばかりの私の本『旅の指さし会話帳14フィリピン』をすごく気に入ってくれて、100冊買う、と言うことでした。
 「日本人がフィリピン人をフィリピン語で笑わせる」。すごいことだと思いませんか? フィリピン芸能界の日本代表「ヤチャン」に応援のエールを送りながら今日はお別れしたいと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/06/21 00:43】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://irashinya5254.blog28.fc2.com/tb.php/3-a56b6d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。